2015年5月27日 by admin

こんなにも種類があるの!?結婚指輪について!

ダイヤモンドを使用した結婚指輪

結婚指輪と聞くと、ダイヤモンドを使用したものを想像しますよね。日本のジュエリーショップに販売している結婚指輪のほとんどが、ダイヤモンドを使用した結婚指輪であり、婚約指輪のようにダイヤモンドを多く使用したものではなく、ワンポイントで使用しているものが多く存在します。ダイヤモンドを使用しているということもあって非常に高価なイメージを連想することがあると思いますが、ワンポイントであるために特に高くはなく、経済的な負担にはなりませんよ。

誕生石を使用した結婚指輪

結婚指輪は、ダイヤモンドを使用したものが主流なのですが、最近では誕生石を使用した結婚指輪も多く存在しています。これらの指輪は、ダイヤモンドよりも安く購入することができるために、披露宴などでお金を使いすぎたカップルに非常に便利な結婚指輪ですね。また、普通では同じ様な結婚指輪をつけるのですが、誕生石であると誕生月が同じではない限り違ってくるために、夫婦によって違う指輪を持つことができるのは、少し特別な感じがしますね。

結婚指輪を購入する際には

結婚指輪は、様々な種類があるのですが、購入時には店舗で購入する方法の他に、通販サイトで購入することができます。どちらも、お得に購入することができるのですが、店舗で購入する場合には夫婦で購入すると割引できるサービスを実施していることもあり、非常に便利ですね。また、通販サイトでも同様に同じサービスを提供しており、注目されています。商品を吟味するという意味では、通販サイトでの購入が良いため自分にあった購入方法を見つけるとよいでしょう。

エンゲージリング(結婚指輪)の相場は平均30万円前後で、挙式の10ヵ月程前から探し始めるのが一般的です。